サモンズボード 人魚の魔女(極)を攻略!

「サモンズボードの人魚の魔女(極)の攻略」

に関する記事になります。

管理人のユウです!
いつもありがとうございます。

まどマギとのコラボイベントの
ダンジョンボスとして登場する人魚の魔女。

8/31(水)11:00 ~ 9/20(火)10:59

この期間限定でビル建設現場に登場します。

今回は、人魚の魔女の(極)に注目して
攻略についてまとめていきますね。

 

▼人魚の魔女(極)の攻略のポイントは?

 

まどマギコラボ後半のイベントダンジョン人魚の魔女(極)についてまとめていきます。

 

◆人魚の魔女(極)攻略のポイント

 

◇2種類の割り込みスキル

 

〇ダメージスキルの使用で発動

上下左右にHP割合ダメージ攻撃を行います。

 

だいたい残りHPの40%ほどです。

 

〇HP50%以下になると発動

「ヴァイオリンが」「鳴り響く」で99ターン攻撃力アップとなります。

 

半永久的に攻撃力がアップなのでHP面に気をつけて下さい。

 

◇恋慕の縛に注意

ほぼ毎ターンというほど頻度の高いスキルです。

 

1ターンのバインドとスキル反射などが付与されます。

 

アシストタイプを使う方は特に注意で、呪いを解除する効果を持つ恋慕の縛があります。

 

他にも毒解除など状態異常に対する対策があります。

 

◇繰り返す時間

物理防御力アップと配置シャッフルがかかります。

 

配置がめちゃくちゃにされてしまうので使いやすい矢印のモンスターがおすすめです。

 

◇重い一撃

ボスに
左矢印があるときは上4マス、
右矢印があるときは下4マス、
上矢印があるときは右4マス、
下矢印があるときは左4マス
1万ダメージのノックバック攻撃をします。

 

実際かなり手痛い攻撃なのでなるべく避けて配置していくことをおすすめします。

 

◇飛来ダメージ

数ターンに1度マーカーが現れターン終了時に飛来ダメージがあります。

 

強力なのでなるべく避けるのがおすすめです。

 

▼人魚の魔女(極)攻略のおすすめパーティは?

 

人魚の魔女はボスだけのワンステージ、50ターン制、水属性禁止となっています

 

ボスが水属性なのでまず火属性はおすすめしません。

 

今回もお菓子の魔女同様私はディフェンスタイプで挑んでみました。

 

かなりの死亡率なので蘇生能力のあるリーダースキルを持つヨリンゲルなどをリーダーにしたパーティがおすすめです。

 

◆今回挑んだパーティ

 

◇リーダー:赤華の魔導士ヨリンゲル

リーダースキルに2回までの蘇生能力があります。

 

◇猛炎帝・朱雀

回復スキルがあるからと連れて行ったのはいいのですが属性が火属性だったために少々痛い目を見ました。

 

◇トロイホース

アキレウスが水属性禁止のためのピンチヒッターです。

 

周囲8マスの味方の防御力を上げてくれるのでとても役に立ちました。

 

◇堅牢のソリル

★5止まりのモンスターですが能力で味方の防御力を上げてくれるので入れてみました。

 

以上のメンバーで挑んだのですが初バトルでぎりぎり勝ったという感じです。

 

トロイホースの育成をサボっていたツケがここに出てしまいました。

 

◆木属性で組む場合

基本的にボスは水属性なのでそこは木属性がストレートで安心感があるかと思います。

 

トップクラスのパーティでまとめると、

 

◇リーダー:ケロロロボKAP-001

木属性の味方が7コンボ以上すると攻撃力2.8倍、クリティカル時は倍率5倍になります。

 

◇エンハンス役:コアトリクエ

縦横斜め全列の味方の攻撃力を3ターンの間2.2倍、縦横斜め全列の敵に3ターンの間コンボ数+3を付与します。

 

◇回復役:パーシヴァル

縦横斜め全列の味方を50%回復してくれます。

 

◇火力役:アナスタシア

十字列の敵に木属性攻撃力の35倍ダメージを与えます。

 

スタンダードな強パーティはこんな感じになると思います。

 

特にケロロロボ、パーシヴァル、コアトリクエはHPタイプでHPが多いので耐久性があります。

 

さらにコアトリクエのスキルとケロロの能力の相性がいいのでおすすめです。

 

▼人魚の魔女(極)攻略まとめ

 

今回はまどマギコラボイベントダンジョン人魚の魔女(極)の攻略についてまとめました。

 

私はディフェンスタイプが主流だったので、頑丈だからいけるのではと、たかをくくったのですが、意外と最後はヨリンゲル一人になって焦りました。

 

呪い効果の解除はあるものの逆に言えば呪いが効くということなのでアシストタイプも有効打の一つです。

 

と言っても、
高難易度のダンジョン攻略には
しっかりボス対策を練った上で
パーティーのリーダーとサブ共に
組んでいかないといけません。

 

でも、火力役とかエンハンス役、
回復役、封印役などなど、
欲しいスキルを持ったモンスターは
ピンポイントで入手できませんよね。

 

光結晶も限られてるし・・・

 

最強クラスモンスターでパーティーを固め
高難易度のボスを攻略していきたい!

 

そんなあなたには、こちらの方法が
おすすめなので確認しておいてください^^

⇒ 光結晶を無料で貯めて激レアモンスターをゲットできる!?

 

私は無課金なのでこの方法で強力な当たりモンスターをゲットしてきました。

ただ、好評のようでこの方法は終了する可能性があります。

試すなら今ですよ!

 

<サモンズボードおすすめ攻略情報>

⇒ サモンズボード攻略!最強クラスおすすめモンスターの一覧はこれ!

⇒ サモンズボード攻略!おすすめパーティー【タイプ&属性別】一覧

⇒ サモンズボード攻略!モンスター強化効率アップ情報

⇒ サモンズ攻略!リセマラ当たりモンスターをランク別で紹介!

⇒ サモンズボード攻略!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今サモンズボードの光結晶が無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>サモンズボードの光結晶を大量GETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで装姫フラマや三創神イフ、クロユリなどゲットし、いろんなパーティーを作って、顕現もいろいろとクリアできるようになってきてます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>サモンズボードの光結晶をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

サモンズボードのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 


スポンサードリンク

コメントを残す