サモンズボード ハーデンベルギアの評価!

今回は「サモンズボードの棺の王ハーデンベルギアの評価」に関する記事になります。

 

6月30日(木曜)~7月9日(月曜)まで行われている期間限定イベント「サナーレスの塔・最上層」をクリアすると、クリア報酬でハーデンヘルギアを入手することができます。

 

棺の王ハーデンベルギアの性能や評価について紹介していくので参考にしみてくださいね^^

 

▼棺の王ハーデンベルギアの基本情報

棺の王ハーデンベルギアのステータス

レア度:★7
属性:闇
最大HP:13698
最大攻撃力:329×3(4)回
タイプ:バランス、アタック
能力:全体化、ハートアップ、バリア
ソウル枠:4
コスト:70

 

リーダースキル

闇属性の味方は攻撃力が4.5倍
&バランスタイプの味方はHP100%で各自3回復活
&闇属性またはバランスタイプの味方は受けるダメージが2倍

スキル:ソウルリゾネーター

自身除く味方全体のスキルターンを1ターン増加させる代わり、自身が2ターンの間攻撃力12倍

スキルレベルMAX:6ターンで発動

 

▼棺の王ハーデンベルギアの特徴

 

レア度は☆7で、闇属性で副属性は付いていなくタイプはバランスタイプとアタックタイプです。

 

ステータスは最終強化値がHP13698とバランスタイプの割には、最大HPが少し低めの数値。

 

ただ、最大攻撃力が329×3(4)回とかなり高めの攻撃力になっています。

 

リーダースキルに関しては、闇属性の味方は攻撃力が4.5倍アップし、バランスタイプは各自3回までHPが全回復・復活する代わりに、闇属性とバランスタイプは敵からのダメージが2倍に増えるので、ハイリスクハイリターンのリーダースキルになっているので使いどころを考える必要があります。

 

ただ、そのリスクがある分、3回もHP100%の状態で復活できるのはかなり心強い!

 

攻撃力に関しても、常時4.5倍の倍率でダメージを与えれるので、敵から受けるダメージが大きくなる分、敵のHPの削りも大きくなる感じです。

 

スキル「ソウルリゾネーター」に関しては、味方のスキルが1ターン遅延する代わりに、2ターンの間自身の攻撃力が12倍上がるので、敵への最後の一発に有効なスキルになります。

 

スキルレベルMAXにすれば、最速6ターンで発動することができる高回転なスキルなので、敵を仕留めるまでには十分準備することができます。

 

ただ、味方のスキル発動が1ターン遅れるので、スキルブーストで発動ターンを短縮しつつ、スキル発動のタイミングはしっかり計算に入れておく必要がありますね。

 

また、ハーデンベルギアの能力も優秀で、全体化でアイテム効果をパーティーに付与する能力と、ハートの回復量と出現を多くするハートアップ、スキルダメージを2回まで無効化するバリアという3つの能力構成。

 

能力は耐久面を補ってくれることに特化した構成になっていますね。

 

矢印については7方向で十字二重と機動性については問題ないでしょう。

 

ただ、移動はしやすいのですが左下のみ矢印がないのでスタン回避として左下に配置することをオススメします。

 

▼棺の王ハーデンベルギアの評価は?

 

バランスタイプとしては、HPが低めになっているので、他のキャラのスキルでHPを増やすか、攻撃力特化パーティーでごり押しするのも良いと思います。

 

スキルを発動した時、敵からの攻撃が2倍になってしまうリスクは確かにありますが、最後の一発として使う場合はそこまでリスクを気にする必要はありません。

 

ハーデンベルギアのリーダースキルが、他のキャラにはないHPを全回復・復活するスキルがあるので、高火力な敵や即死攻撃をする敵がいるダンジョンには凄く有効です!

 

▼棺の王ハーデンベルギアの評価まとめ

 

ハーデンベルギアのリーダースキルやスキルなど、攻撃倍率が大きかったり復活の効果があったりとかなり強力なラインナップになってるんですが、強力な代わりにデメリットもしっかりあります。

 

リーダースキルではバランスタイプの味方が受けるダメージが2倍になったり、スキルでは味方のスキル発動ターンが1増えてしまいます。

 

難易度が高いダンジョンになるほど、1ターンの遅れが敗因になるので、使い所はしっかり見極める必要ありです。

 

リーダーとして高性能なキャラなので1体は必ず持っていたいですが、ハーデンベルギアを入手するには、ダンジョン攻略が難しいのと進化素材になる敵を集めるのが大変。

 

ただ、その大変さを頑張ってでも手に入れたい高性能なキャラですので、是非ゲットにチャレンジしてみてくださいね^^

 

棺の王ハーデンベルギアを入手するには、
サナーレスの塔を攻略する必要があります。

 

サナーレスの塔の攻略情報については
こちらで紹介しているので参考にしてみてください。

⇒ サナーレスの塔【最上層】の攻略はこちら

⇒ サナーレスの塔【第11層】の攻略はこちら

⇒ サナーレスの塔【第10層】の攻略はこちら

⇒ サナーレスの塔【第9層】の攻略はこちら

 

ちなみに、サモンズボードでスキルマするには、
光結晶がたくさん必要になりますよね。

 

私はこちらの方法で光結晶を
貯めていったので、下記ページも
参考にしてみてくださいね。

◆参考→サモンズボードの光結晶が無料で貰える

 

<サモンズボードおすすめ攻略情報>

⇒ サモンズボード攻略!最強クラスおすすめモンスターの一覧はこれ!

⇒ サモンズボード攻略!おすすめパーティー【タイプ&属性別】一覧

⇒ サモンズボード攻略!モンスター強化効率アップ情報

⇒ サモンズボード攻略!まとめ一覧でチェック♪

ところで・・・

今サモンズボードの光結晶が無料でもらえる裏ワザがあるのを知ってますか?

>>サモンズボードの光結晶を大量GETする裏ワザはこちらから

 

私もこれで装姫フラマや三創神イフ、クロユリなどゲットし、いろんなパーティーを作って、顕現もいろいろとクリアできるようになってきてます( ´ ▽ ` )ノ

無料で参加できるので、本当に参加しておくのがおすすめですよ♪

>>サモンズボードの光結晶をGETして最強パーティを作っちゃおう!

 

サモンズボードのやり過ぎで睡眠不足には注意してくださいね((´∀`*))

人気の関連記事はこちらです↓↓

 


スポンサードリンク

コメントを残す